5.31.2010

職人の集中力。


昨日の夜は TUSH アトリエにて、新作キーホルダーの打合せ。

僕のイメージ画を元に、無理矢理サンプルをその場で製作してもらいました。

僕のイメージはイラストでつくったものなので、

実際革で製作すると、どのように見えるか、どうの方がかっこいいか、あれこれ試行錯誤。


サンプルとはいえ、納得がいくクォリティーのものじゃないと作りたくない。

というのが、TUSH のこだわり。


日が変わるあたりで、第1サンプルなんと完成〜!!!

テンション上がりながら、

それをキーリングに通してみたり、

近くで見たり、

遠くから見たり、、

そこから打ち合わせる事、数時間 、、、


納得のいったサンプルを手に、恒例の飯行って帰宅。

家に着いたのは4時近く。


飯の途中で TUSH 川上さんの中で、こうしたらもっとかっこいいという何かが見えた様子。

もしかすると、あの後工房でサンプル制作をしているかもしれないな。。。


何のキーホルダーを製作していたかは、近々お見せ出来ると思います。

かっこいいので、期待していて下さい!!!


山本

5.30.2010

中川君の写真チョイスは意図的。

中川君に取材して頂いた、先月の MADE IN WORLD NIGHT in UKIYO が今月の warp "LA FIESTA!" に掲載。

本日やっと書店で購入し確認。



ん?



ぐっちゃん?



全国紙でいい顔してます。(しかも名前入)

この写真を選んだのは、きっと意図的でしょう。


気になる方は、至急書店へ!!!


山本

追伸、warp 中川君ありがとうございました!

5.15.2010

リツゥイートボタン。


以前 "gao" にすすめられてアカウントはとってみたものの、全く手をつけなかった "Twitter"

最近 iPhone に戻した事もあり、ちょこちょこつぶやいております。


知り合いのブログやお店を紹介したいなんて時に、あると意外と便利な Retweet ボタン。

という事で、GBS の右メニュー一番上に装着しました↓


これをクリックして頂きますと、GBS へのリンクが 自分の Twitter に反映されます。

いちいちURL書かなくていいから、意外と便利でしょ?


という事で、


と、


にも設置。

これらのBLOGを紹介する際は、御活用下さい。




ん、




待てよ。。。




この機能って、Retweet ボタンって名前なのかな?


ま〜いいか。


山本

5.14.2010

SLOW BURNINIG SHOP in LANGS




ANOKHA としても他県でやる事の意味を明確に感じれた様子。

しっかりとブランドの良さを伝えてくれるお店と密なコミュニケーションをとり、

それを形に出来ればお互い楽しいですよね。

今回は、5/29 SAT & 5/30 SUN に金沢 "LANGS" さんで開催するみたいです。

"LANGS" 道守さんも方々で噂を聞く金沢の有名人。

ANOKHA もいい取引先をもってんな〜。



山本

追伸、なぜか俺も着いていくことになりそうです。




5.13.2010

野鳥の森ガーデンアイスクリーム


全面改装によりリニューアルし、ニュース等でもちょいちょい目にする "野鳥の森ガーデン" に連れて行って頂きました。

西洋の風庭園で、シーズン時は丘一面の花が綺麗です。(僕が言うのもなんですが。。。)



さて現地の売店に行ってみると、

先月パッケージデザインをさせて頂いた、"野鳥の森ガーデンアイスクリーム" が出来上がっておりました。


早速サクラ味を試食。


食べた後に口の中から広がる香りが確かにサクラなんです。

何となく目黒川を思い出すのは僕だけでしょうね。

初めて食べましたが、甘すぎずなかなかの美味です。


こちらは、今のところ群馬県の "野鳥の森ガーデン" で販売中。

ま〜ないと思いますが、行く事があれば是非お試し下さい。

ちなみに都内からは、車でかっ飛ばせば 1時間半位で着いちゃいます。


山本

5.10.2010

タイダイとキノコ。



"BLOG SURFER" で昔から勝手にリンク貼らして頂いている、

横浜 " Fillmore Trip Cafe " のBLOGテンプレートデザインをさせて頂きました!(右下)

御依頼を受けてからだいぶ月日が経ってしまった。。。


ヤスナリさん , マキさん 本当に申し訳ありません。


今後もちょこちょこお手伝いさせて頂き、" Fillmore Trip Cafe " のBLOGに変化をつけていきますので、皆さんもチェックして下さいね〜。


山本



5.06.2010

MADE IN WORLD NIGHT !!!


SLOW BURNING SHOP in HEADINGHOME! の初日とバッティングというスケジュールの為、翌日の横浜を飛ばすという事態に。。。


あ〜 この事件に関して、次の日ひどい仕打ちを横浜で食らいました。 ハハッ


当日は久々に会う先輩方、よく見る面々、楽しかったな〜。

しかもキャパ200人くらいの "浮夜" に400人オーバーの面子が集まったらしい。

やべ〜な MADE IN WORLD も。


当日の模様は、浮夜の "PARTY REPORT" にアップしたのでチェックしてみてくださいね。

今回参加出来なかったは、是非次回!!!

楽しいよ〜


山本


5.04.2010

写真が無いな。。。


遅くなってしまいましたが、SLOW BURNING SHOP in HEADINGHOME! 無事終了です。

わざわざ横浜まで足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました!!!

タカ君 & ナッティー & 一郎さん & ぐっちゃん & まりさん お疲れ様でした〜!


久々のお店立ちは、予想以上に疲れるものですね。。。


お客さんたくさん来てくれるやら、

ANOKHA の撮影やら、

WEBSTORE のUPやら、、、

バタついていた為か、肝心の "SLOW BURNING SHOP" の写真があまり無い。。。

FUCK !!!


明日の打ち上げは写真撮ってこよ〜。


山本