10.23.2009

引き続きタイムデザインです。


もう空が明るい。。。

しか〜し、引き続きタイムデザインの話です。


これは僕の言葉ではなく、大学時代にさかのぼり山家研究室の山家先生から聞いた言葉です。

建築学科を卒業しながら建築は全くわかりませんが、タイムデザインという考え方には非常に興味がありました。


時間をデザインできてない人多い気がします。

自分もそうかもしれません。。。

でも、自分はその事に気付いています。


自然と同様に人間ではどうする事も出来ない、皆に平等な時間という流れ。

気付かず歳をとるより、気付き考えたいものです。


山本

10.17.2009

気付いている方もいると思いますが。


ちょっと前から、このブログのサイドバー一番下にお魚を飼い始めました。

クリックするとエサをあげられますので、一日一回はみなさんもかわいがって下さい。

マウスでかまうと、近くに寄ってくる可愛い奴らです。


山本

10.15.2009

そうだ、明日はパソコンを置いていこう。


僕は断然ノートパソコン派。

打合せ先で 「それってこんな感じですか?」なんていいながらパッと見せれて便利だし。

どこの場所へ言っても自分のパソコン環境をそのまま持ち運べるから便利だし。

納期に終われる事の多い仕事柄か、安易にやった事が表現として世に出てしまっているかもしれない。


う〜ん。。。


ふと、こんな事を思ったのもこの方のブログを読んだから。

なぜ、TUSH , ELT , ANOKHA のWEBをやらせてもらったか。

最初にこれを仕事にしようと考えた時もこのブログを読んでいた。

自分なりに走ってたけど、ふと出発地点とゴール地点をもう一回見て考えてみた。

あ〜

明日早いのにこんな事考えていたら寝れやしない。。。

10.03.2009

変装しても一目瞭然。



昨晩は、 " 浮夜 " で信吉さんの誕生日パーティーが盛大に開かれました。

100人以上来てくれたんじゃないでしょうか?


個人的にも酔っぱらいすぎ、何時にどうやって帰ったかの記憶がさっぱりあ〜りません。

あ〜またやってしまったな。。。


さて、来れなかった人の為に昨日のイベント模様をまとめましたよ! → コチラ


最後になりましたが、信吉さん41歳のお誕生日おめでとうございます!!!


山本

10.01.2009

" SLOW BURNING SHOP "


出来た〜!

でも商品撮影できてないのもあって、今週中にもっと増えますよ。


これ結構面白い集団になると思います。

軸となっている " ANOKHA " が洋服のブランド&元ELTという事が大きい要素。

期間限定ショップやれたり、" ANOKHA " お得意の1点ものリメイクを見せれたり、

随時参加アーティストの作品は " SLOW BURNING SHOP " で見せれるし。

他のデザイン集団とちょっと違った切り口でやれるんじゃないかな〜。

一郎さん 頑張って〜。


↓まだちょっとだけN3-Bもあります。


山本